2020-11-19

11月19日(金)仕事終わりの普通の話

今日も暖かな1日でした。そして今日はApple watch が届く日!ということで朝からソワソワしていました。パンもサンドイッチもスムースに売れて、配達指定の18:00~が近づいてきました。

その前にプールに行って、体も精神も清めてから待とう!と泳いでいたら、ウキウキのせいか息継ぎの時に背中の筋をピキッとやってしまいました。 向かいからやってきたオッサンを避けようとしてロープにぶつかりそうになった時です。

とりあえず気にせず、自分に課したノルマを泳いで機嫌よくシャワーを浴びていたらシャワーのハンドルを持つ右肩が痛い! ぎっくり腰ではなくぎっくり背中ってやつですね。 あるあるやな〜。でも明日は週に一度の辻整骨院なのですぐに回復するはず。 

と、プールを出てスープの材料を買いにデパ地下に寄ろうと思ったけれど荷物をたくさん持つには(バスタオルが水分を含んで重い)背中が痛いのでまずは車に戻って、プールセットをエコバックに持ち替えてお買い物をしました。そうこうしているうちに18時が近づいてくるぜ。とご機嫌UPを運転しながら信号待ちでスマホを見たら、お届け完了のメールが!(先に帰宅した娘が受け取った様子)

法定規則をバリバリ破って飛ばして帰宅したら、届いていました!私のApple watch !きゃ〜ん。と開封の儀式の前に野菜を冷蔵庫にしまって、バスタオルを洗濯機に放り込み、お米を洗ってから、ビールをプシュッと開けて、バーっと開封しました。(足元は箱と紙が散らかっている状態) 

さんざん悩んだソロループのサイズは2でぴったりでホッとしました。よかったです。今から設定をして、使って見た感想は「もうええわ!」って言われても書きますよー。今からApple watchを買う人の参考になればいいなって思います。Apple Watch相談役に就任させていただきます。

まーしかし、日々いろいろ見えてしまいますが、周りがどうあれ(オッサンのこととは違いますよ。オッサンはどうでもいい)違和感を感じることにはちゃんと違和感を感じていたいし、いい人にはなろうとは思わない。いいなって思うことにまっすぐ突っ込んでいこう!自分の前を開拓して行こうぜ。