2020-11-03

11月3日(火・祝)仕事終わりの普通の話

今日は普段ならお休みの火曜日だったので「休みと思ってお客さんが来ないのではないか?」って思っていたけれど、普段とは違うお客さまが続々と来てくださってありがたく完売しました。ストリートならではのことですね。ありがとうございます。

子供の頃は果てしなく人生が続くような気がしていたけれど、大人になったら結婚やら出産やらがあるので、「家族を持って終わり」くらいに思っていた時期もあったかも。ゴールは「家族」みたいな感じ。実際本当の大人になったら、それはまだ通過点でしかないことがわかりました。もちろん仕事もそうです。勤めに行くのも自営業をするのも働かないのも自由。(私の場合は働かない選択はなかったですが)自営業でも場所を移動するのも形を変えるのも自由ですからね。 

近頃アップルウォッチを買うシュミレーションをするのにハマっていて。寝る前に、自分好みのアップルウォッチをパソコンの画面で作って楽しんでいます。時計一つをとってもつけるのもつけないのも自由だし、そりゃ楽しめますよね。 働き方も家族の形もアップルウォッチみたいですね。←なんのこっちゃ 

てなわけで、今はストリートにあるお店を楽しんでるんだなぁって思った1日でした。 昨日帰って来た息子が明日もう東京に帰るっていうので、ご機嫌UPに乗せて実家へ行きました。もちろん母や兄は喜んでいました。 息子が言うには奈良の街中はわりとウキウキルンルンした感じだけれど、東京はもっと厳しい感じらしいです。なので今のうちに(帰れるうちに)帰って来たって言ってました。寒くなるとどうなるかわからないなって想像するからだそうです。 とにかく久しぶりに顔を見ることができてよかったです。

一瞬一瞬がかけがえがなくて取り戻せない時間だなと改めて思います。人から見て無駄そうに見えることでも自分にとっては大切な時間です。自信を持って自分の時間を大切にしよう。