2020-11-01

11月1日(月)仕事終わりの普通の話

11月最初の営業日でミアズの週の最終日の日曜日でした。明日は1日だけお休みで3日火曜日は営業します。いつものルーティーンで埋まる月曜日だけではいろいろとやりきれないのでウィークディを半ドンさせてもらって乗り切る予定です。椿井店を閉店したおかげで頼れるスタッフたちが今は充実しているのでありがたいです。

今日は昨日と打って変わって忙しいバージョンの日曜日でした。今日から11月のサンドイッチです。毎年、以前のレシピは一切見ず、今考えて作ります。今食べたいものを美味しく作るのが大切。なので同じメニューでも全く違うサンドイッチ達です。初日には三種のサンドイッチを食べるのですが、どれもバッチリ美味しかった!1日が日曜日ともあってサンドイッチ予約が少なくて、たったの4人(多い時は150~200人くらい)だったのでじっくり作ることができました。店頭は忙しかったのでいいバランスでした。いろんな日があるけど同じ日はないってことです。だから面白いんだな。

今日は娘の友人が遊びに来ているし、邪魔をしないようにと言い訳をして泳ぎに行きました。お昼にサンドイッチに加えて残り野菜のサラダを山盛り食べたので(それも2時頃)お腹がいっぱいだったけど泳いでスッキリしました。プールへと車を走らせている時、まるでプールが彼氏のようだなって思いました。

水に浮かんで息継ぎをしながら自分の力でちょっとずつ前に進むのがいいです。ゆっくりだけど自分のペースで。隣のレーンを気にしたら頑張りすぎてしんどくなるから見ないように。目を瞑って泳いでいてロープにぶつかることもあります。まるで人生のようで面白いですね。

今日NAOTさんのウェブマガジンで猫コラム中編「捨ててしまった靴」がアップされました。私はこれを自分で書いたのに、何度読んでも泣いてしまいます。よかったら読んでくださいね!https://naot.jp/blog/2020/73014