2020-09-07

9月7日(月)お休みの日の普通の話

2日くらい眠れなかった日が続いたので昨日はお風呂上がりに洗濯している間に気を失ってしまいました。それもタンクトップ姿で・・まだ寝たらあかんと思うせいか、そういう時は枕と反対側にお布団を枕に寝転んでしまいます。深夜に娘がお風呂に入ろうとする気配で目覚め、Tシャツを着て洗濯物を干して、再び眠くなるまで本を読んで寝ました。 起きたらやはりダルダル仮面が張り付いていたのでサプリとかはそんなに効くわけでもないなって思いつつ、ビックブレックファーストを食べてから乱れている部屋を掃除しました。でもまだ机の上は散らかっているし、クローゼットに服をしまうことができない。クローゼットを開けると猫が喜んで、中で隠れんぼするのです。今日はやめておこうと思いました。それよりも英作文をして納豆とヨーグルトと豆腐を買いに行かなくっちゃね。先日お客様でもある友達でもあるたえさんから同じブースに美味しい納豆があるよって教えてもらったのに、よくよく見るといっぱい種類があってどれかわからない!とりあえずこれかな?と思うのを選んでプラスいつもの納豆を買いました。 そこで私は気づいたのです。やはり私は好きなものを見つけたら他が目に入らないタイプなんだろうな。こんなに納豆の種類があるとは!(え?知らんかったん?と言う声が聞こえてきそうです)

ゴーイングマイウェイすぎて周りのことを気にしなさすぎるのか、新しいお店ができたことも知らないし、お店を辞めた人(円満に)がお店を始めたのを知らなかったことをつい最近知りました。かれこれ半年以上も経ってからです。たまたまインスタクラムで見つけて「あれ?」って思うとミアズで知り合っただろう人や私の友人が何人もフォロワーにいてて、「あらら」って思いました。寂しいけれど、私には言いたくなかったのかなぁ。自分から知りに行くのが普通やろって人もいるでしょうが、なかなかそれができない。私が自分でいることの先にこれがあるのは仕方ないですね。 うまく繋がることができないけれど、向き合っている一対一での付き合いはいつも本気です。やはり一を積み重ねて行こうと思います。 

今日ヨガで理恵さんにハーブ(ミント)の苗をいただきました。娘も理恵さんファンなので嬉しそうで「何の香り?」と葉っぱを匂ってました。すぐに植えよう!と早速植えました。土仕事がうまくなくて枯らせてしまった鉢と土だけがあるのですぐに植え替えて水をあげました。今度こそ蔓延らせたいと思います。太陽と土と水。原点ですね。 つづく・・・