2020-08-16

8月16日(日)仕事終わりの普通の話

ミアズの8月前半の営業が終わって、5日間の夏休みに入ります。と言っても定休日プラス2日。前日は仕込みやらで4日ってとこですね。でもありがたいです。好きで始めたことなので、お店を開けてミアズに来る人に会うのは最大の喜びでもあるので、それはそれは毎日がエキサイティング!気持ちが動くので体を動かすのが苦にならない。夕方のビールが超美味しくなる!いいことがいっぱいだらけなのです。でも先日から言ってるサイコロ論でいくと違う面も楽しい。プールで泳ぐ私とか、文章を書く私とか、音楽を聞いて悦に入る私とか、掃除しまくる私とか、酔っ払いの私とか・・(お!サイコロ6面できた!でも本を読むもあるし・・)それを放課後(仕事後)やお休みの日にいいバランスで組み込めたら、ソーハッピーなわけです。そのバランスがなかなかうまくいかない。ほとんどが切り替える時にひたすらボーーーっとしてしまう。サイコロをイメージして日々UPです。一日一日の密度が年齢を重ねるごとに自分にとって重要なのです。もし明日死ぬとしたら今日は人生の残りの100%を締めるわけですからね。

先日Loop社から「猫コラム」の依頼が来て、早速イメージも浮かんだので書くことがとても楽しみです。猫と靴というだけでストーリーがありますものね。長靴を履いた猫・・我が家はサボを履いた猫、いや、サボで遊ぶ猫です。早速あの写真と思ってライブラリをたぐっていたら、懐かしい写真がいろいろ出てきて胸が痛くて涙が出て終わってしまいました。なのでこの休みに取り組もうと思います。

 さっき友人から連絡が来て、お願いしていた「なにわブルースフェスティバル」のチケット取れたよ!とのこと。ソーシャルディスタンスのライブってどんなんかなーって想像すると、一見不自然なようで、それぞれが自分の世界に入り込めるって、もしかしてめっちゃええんちゃうの!って思いました。隣の人を気にせず、泣いたりできるやん。ええやん!最高やん! 一ヶ月後の予定なのでまたどんなだったか書きます。近頃のライブはソーシャルディスタンスライブと配信で何とかキープしているようです。上原ひろみのライブは東京なので配信のチケットの予約をしようと思います。好きなものには投資しないとね。コロナでもやはりちゃんとしたええものは何とか頑張ってほしい。ミアズもそう思ってもらえるようにグッとパワーアップしたいと思います。働いて好きなものに投資する!いっぱい働いていっぱい好きなものを応援する! 省エネタイプではなくてめっちゃ面倒くさくて、効率悪いエネルギーをいっぱい必要として、いっぱいエネルギーを放出するタイプの人生だけど、私はとっても気に入っています。コロナなんて寄せつけないエネルギーを放出し続けるぞー!