2020-08-05

8月5日(水)仕事終わりの普通の話

安定の夏って感じのいいお天気と暑さと蝉の声。勝手にどんどん汗も出てくるし、マスクの中ではぁはぁ言いながらもちょっと嬉しい感じです。夏はこうでないと!と言うと夏嫌いの人に怒られそうですが。 さて今日からグランフロント大阪でのワークショップの募集が始まりました。こんな時期でもあるし、集まりにくいかなぁと心配していたのですが1部の方はほぼ満席で、2部の方がまだ2名だけと言う・・でも少人数は少人数で楽しそうです。まだ一ヶ月あるので予定が合えばぜひいらしてくださいね。一期一会ですよ!応募はこちらからです。https://center-osaka-event.jpn.panasonic.com/public/?category=event作り方とかレシピとかを話すだけでは面白くないので、なぜに!これがこうなったか??とか、発想の仕方とか話したいと思います。質問に対して答えるのも楽しみです。一緒にお茶を飲むような感覚で参加していただけたら嬉しいです。長年それなりに考え抜いてわかったこととかうまく伝えられたらいいのにな。

で、私はとうとう5日連続で泳ぎに行きました。水泳部でもないし、海のある街に住んでいないので、人生初です!パチパチパチ 贅沢やなぁ〜と思っていたら普通に毎日来てる人がいっぱいいてびっくりです。私なんか、他にもやることいっぱいあるのにプールに行ってもいいかなぁ?いいよね?といちいち自分に聞いてから行くのですが、銭湯に行くように利用している人がいっぱいいるんですね。でもいつ何を発揮するんだろうな?って思いますけど。私は普通にみんなができることをできないことが多いので、偉そうなことは言えません。見えていなかっただけのことだしまだまだ発展途上、自然の流れに身をまかせながら見えることや感じることを栄養に生きていきたいと思います。 コロナもあるし、なかなか判断をしにくい世の中ですが、人がどうとか、普通はどうとか、じゃなくて自分の中の正しいことをやっていくことが、きっといいんだと思います。精神的にやられるのも良くないし、気にしすぎるのも良くない。自分は生きるべき人間だ!と思うのがいいと思います。それだけで免疫力UP!です。

今日は赤いお月さまです。匂いもいつもと違います。なんか懐かしい匂いがするんだけど、思い出せそうで思い出せない。あとでもうちょっと匂ってみようと思います。