2020-08-04

8月4日(火)お休みの日の普通の話

サンダルの続きの話ですが、何年かぶりにペディキュアをしました。まるで女子です。娘にマニュキュア貸して〜と出してくれた箱の中には約15本くらい!まずその数にびっくり。 私が若い頃はせいぜい2〜3本を使い回していたんだけどな。今はネイルアートをするから何色も揃えるんだな。と納得。で、ターコイズ好きなので白とブルーで天然石風に塗ってみました。ウィークデイは靴下生活なので単純に自己満足です。サンダルから楽しみが増えたようでいいなって思います。モノを減らすこととかシンプルにとか考えているとそっちの方へ考えが行くのですが、新しく自分のためにモノを買うというのは出会いというか、何かが入れ替わるようなそんな感覚がします。心がときめくものとの出会いは時々やってくるので、それは逃さないようにしたいと思います。今の時代に生きる楽しみの一つでもありますからね。

今朝、メールを開くと天然生活からの依頼で、コロナ渦で「ミアズブレッドのサンドイッチとパンの作り方」が再販されたことを知らない人も多いのでキャンペーンを強化するため。まずは天然生活のsnsでの宣伝と、できたらミアズのキッチンで動画を撮りたいとのこと。 インスタライブとか動画は私とは無縁でどちらかというと「よくやるよなー」有名人ならではのことだなって思っていたのに。どうなるかはわからないけど、「恥ずかしがって何かいいことある?」とも思うので、流れに身を任せようと思います。 そして明日からグランフロント大阪でのワークショップの募集が始まります。https://center-osaka-event.jpn.panasonic.com/public/?category=event

ぜひぜひご参加ください。きっと楽しい時間になると思います。伝えたいことはいっぱいあるし、メッセージは受け取っているのでそれをうまく表現できるかどうか、それが問題です。実は私はグランフロント大阪に行ったこともありません。お盆休みにでも行ってみようかな。

日々、流れに身を任せて力を抜く練習のためにプールで泳いでいます(笑)全て繋がってますからね。せっかく今の時代に生きてるのですから自分の力を信じて強化するのが2020です。地味に頑張りましょう。