2020-07-17

7月17日(金)仕事終わりの普通の話

今日は曇り空の1日かと思ったら、雨の1日でした。でもありがたくパンはほとんど売り切れて4時には閉店することができました。いつもの梅雨よりも雨ばかりの今年の梅雨の方が安定してお客さまが来てくださっているような気がします。きっと困難な日々に慣れて、「梅雨がどうした?」と少々の雨には動じなくなったのではないでしょうか? 雨には負けない、風を感じて、太陽へジャンプ!です。

昨日の夢は「そのまんまやん!」と言うような夢でした。私は気軽にハワイへ行こうと空港にいて、「あ、ビーサンでも買っておこうかな?ヒコーキの中でも履けるし。」と売店に向かったらパスポートを忘れているにの気がつきました。出発まであと2時間なのにどうしよう?と思って実家の母に電話をして「持ってきて〜」と言うのだけれど(こんな時に頼るのはやはり母なのか・・)間に合わないだろうなぁ。いっそ便を変更するしかない!と思いつつ、空港の中のBARの外国人(鉄板でアイスクリームを作っていました)に言ったら、カウンターに言いに行った方がいいと教えてくれました。周りではバンドマンが陽気に酔っ払っていました。階段を登って2階に行ったらたくさんの人が待合にいてヒコーキを待っていました。さて、私は行けるのだろうか。。。と言うところで目が覚めました。昨日書いてたハワイ話に自分が影響されてるなっと思いましたが、空港の感じとか、外の夜の風景とか、鉄板のBARとか、見たこともない景色でした。ハッと起きて、二度寝したら私は飛行機の中で本を読みながら機内食を食べていました。

明日はココイロの取材があります。美味しいサンドイッチを作るだけのことです。そしてさっき天然生活のグランフロントでのイベントの決定のメールも来ました。9月5日の土曜日だそうです。先のことなのでコロナ次第でどうなるかはわからないけど、ありがたく頑張ろうと思います。誰もいないのは寂しいので予定を開けておいてくださいね。まぁまぁええ歳になっても(心は21歳ですが)オファーがあるのはありがたいことです。普通の話のライブバージョンなので気軽に参加してくださいねー。