2020-07-16

7月16日(木)仕事終わりの普通の話

今日は久しぶりの青空が見えました。ずっと雨や曇り空で、それでもそれが当たり前だと受け入れて、その中でも小さな楽しみを見つけつつやっていても、青空の気持ち良さは何がなんでも気持ちいいな!って思います。

昨日、ハワイ島に移住したお客さまからメールが来ました。以前にも書きましたが、奈良→サンアントニオ→ハワイ島と移住した、たった一回しか会った事のない人です。お店に来られた時に話が弾んで「メールください!」と言ったことから繋がった関係です。私と同じくらいのお年頃ともあって子供がそれぞれの道を歩み、夫も好きなことをするらしく、家族解散!となり、縁あってハワイ島に移住することになったらしいです。ちょうどコロナが始まって困難の連続で何より飛行機が飛ばないかも知れない!でもペットたちも一緒に行きたい!ということでかなり苦戦した末、無事移住できたそうです。 メールを読んでいるだけでも青空を想像できた日に本当の青空が見えて、世界は繋がっている!って思いました。たまたま朝ごはんを食べながら見た録画しておいたアナザースカイはハワイでした。想像と現実と希望がパズルのようにガシッと組み合わさったようでした。夕食を食べながら録画していたハケンの品格を見ていたらハルコさんがジグソーパズルを完成させていたので、心の中で「ヨシッ!」←(何がよしやねん!)って思いました。ただの心のパズル遊びです(笑) 一人夢想パズルを楽しむ変な私です。アナザースカイに出ていた松浦さんも同じ年頃でした。(これもパズルの1ピース) ちょうど次のステージにシフトしていく年齢なんですね。相変わらず私はミアズをやっていますが、それぞれのシフトの仕方があるように、私はまだまだマイナーチェンジを楽しんでいこうと思いました。いつ何を思いつくかはわかりませんけど。。

昨日の夜、雨が上がっていたので久しぶりに猫とベランダで空を見ました。雲が切れて濃い空が見えました。夜の晴れはいい匂いです。