2021-03-08

3月8日(月)お休みの日の普通の話

今日もいつものルーティーンの月曜日、ではなく英会話をお休みしました。前日にTRUCKのヒリンコから「明日fangle行くからミアちゃん会えるかなぁ」と連絡が来たので、もちろん一回休んでもどってことない英会話を休みました。でも一応午前中は英語の勉強をしました。休んだ分、一割増で勉強しようと思います。 fangleへはまた行きたいと思っていたので言い訳もできて楽しい時間を過ごすことができました。こういう風に自然に話せる感じは心地いいです。

明日もまた最近できたカレー屋さん(toi印)に誘われている私。ここのところ、「誘われない女」返上なのか?でもきっとカードを使い切ったのでしばらくは凪の日々を過ごす予定です一旦帰宅して、もやしと豆腐のラーメンを作って娘と半分こして食べてヨガへ行きました。着替えてヨガをして服をまた着て理恵さんとお喋りをしてから移動し、また服を脱いで水着になってプールで泳ぎました。泳ぎ終わってシャンプーセットを鞄からだそうとしたらシャンプーとリンスと洗顔フォームがないではあ〜りませんか。服を着ようとしたら、デニムにつけていたアッチコッチバッチがないではあ〜りませんか。「またやっちまったか。」と思って、受付で「昨日、シャンプーと洗顔フォームとトリートメントを落としてませんでした?」って聞いたら「昨日はないですねー。」でも車に戻ったらバッチはありました。洗顔フォームはまだまだあったので惜しい気もしましたが、これは働いたらまた買えるわけだし、なんとなく持って帰った人が使ってくれたらまあいいかな。でも一点もののあのバッチはもう私のものだから失くしては悲しい。でもあったからよかったです。

帰宅してアジフライとカリフラワーのサラダと豆腐と大根とキノコのスープを作って「天国と地獄」を見ながら食べました。「うわぁ〜先が気になるなぁ〜」と思いながらメールを開いたら、天然生活から「猫ちゃんと暮らす」https://tennenseikatsu.jp/_ct/17434476 がアップされたとお知らせがありました。ちなみに写真は娘作です。

関連記事