2021-03-30

3月30日(火)お休みの日の普通の話

今日は特注のサンドイッチがたくさんあってお店をクローズしたまま、中で作業をしていました。3時間程度で約60人分のサンドイッチを作ることができるので、なんと!効率のいい作業!って思いました。ご注文いただいてありがとうございます!
久しぶりに自分が配達に行きました。どこへ行っても桜が満開でプチお花見ができたし、お客さんの顔を見ることもできたし楽しかったです。午後から自宅で事務作業をしたらあっという間に夕方。泳いで体をほぐして今日もビールが美味しい!

いよいよ明日はホームページの引っ越しの日です。旧HPよサラバ!新HPよこんにちは!ですが多分夕方に更新になる予定です。そしてまだ完璧ではありません。わからないことがあれば気軽にお問い合わせいただいたらと思います。 でも近頃はSNSで済ませてホームページを見る人は少ないだろうなぁ。でもここに訪れてくれる人だけでいいんです。これからもメッセージを伝えていけるよう精進します。

4月からの営業日ですが今カレンダーでは月・火・水をお休みにしています。週休3日なんて自分勝手だなぁって自分でも思いますが、自分が今そう感じることはできるだけ実現して行きたいと思うのです。 今日もドアを開けてパンはもうないんですか?と入ってくる人もいるし、電話もかかってくるし、お店を開けていたらそれなりに忙しいのかもしれないけれど。明日もう1日考えてカレンダーを書こうと思います。普通はどうか?を基準にしないのが自分の普通です。HPを移行した時は過去の普通の話は見られなくなるかもしれませんが、これを読んでいる人は読んでくれているので問題ないですね。(笑)

今日、お昼ご飯に、今日作った残りのサンドイッチと、レタスとトマトとアボカドとプロポローゼピッコロというチーズのサラダを作って食べました。ドレッシングをかけずに素材だけの組み合わせがとっても美味しかったです。お互いに引き立て合う組み合わせはいいですね。そういう風に生きるのが素敵ですね。自分のことは棚に上げてそんなことを思いました。

関連記事