2021-03-09

3月9日(火)お休みの日の普通の話

あっという間に過ぎるお休みの日 朝からお給料の振り込みやら支払いやら買い物やら(掃除は未完)であっという間に待ち合わせの時間。toi印食堂に行ってきました。久しぶりに並んで食事をしました。小さなスペースを生かしていて窮屈さを感じないレイアウトとダイナミックなキッチンはなかなかいい感じでした。カレーは4択だったけど、選びきれず自分の体を顧みず「全部盛りで全体的に少なめで!」とオーダーしました。結果おなかパンパカパン!になりました。帰り際「美味しかったです!」と言うと、「お近くですか?」と聞かれて、実は・・と話すと「やっぱり!どこかで見たと思った」と自分の素性を知っていただいていて、うれしかったです。私に褒められることが余計に嬉しいと言ってもらってさらにうれしかったです。 テイクアウトもできるそうなので、今度は娘の分も一緒に持ち帰りしようと思います。なかなか感じのいい若者たち(年寄りみたいな言い方)でした。

その後、若草山のふもとでソフトオープン中のCALICOさんへ行きました。インドの手仕事の布製品のかっこいお店です。着たいけど現実的には無理やなぁ。マイフェイバリットの45rpmもインドのカディで洋服作ってるけど、45 rpmに比べると安いも?でも今の生活では着る機会がないなぁと考えながら見ていました。そしたらきちゃさんとアリサトさんが入ってきて、また私の素性がわかって「やっぱり!どこかで見たことがあると思っていました。カフェにもよく行くんです。」ってキリッとした空間が急に和気あいあいな雰囲気になりました。長年お店をやっていると居心地が良くなるもんだなぁ。ありがたいなぁ。って思いました。出不精だけど、たまにはいいな。でも図に乗ってはいけないな。明日からまた精進します。

食べ過ぎでだるい体をリフレッシュしようと泳ぎに行きました。昨日「ないですね〜」と言われた落とし物の件、もう一度聞いてみようと別のスタッフに聞いたら見つかりました。 「なんでやねん!」って思いましたが、見つかってよかったです。この洗顔フォーム、実は9000円もしたので(なんでそんな高級洗顔フォームを使うのか?っていう声が聞こえてきそうですが・・基礎化粧品にお金をかけるタイプです)「あと6000円分くらいはあるのになー」ってちょっと思いながらも自分の雑さを見直す代だなっと諦めていたのですが、トライしてよかったです。アワアワにして顔洗おっと。

関連記事