2021-03-16

3月16日(火)お休みの日の普通の話

17日まで3日間普通の話は休みだとお知らせしましたが、工事が長引きそうなので、今のホームページを表示したままじっくり作る方向にしました。公開日はちょっとずれますが、その分発送500円(税込550円)サービスは3月中は続行とさせていただきます。というわけで、今日もタラタラと普通の話を書いています。

昨日、今日とPrasanna spice kichenのスパイス料理の日でした。もちろん今回もお持ち帰りで予約をしていたのでおいしいお昼ご飯を食べることができました。とっても美味しかったです。彼女のスパイスとミアズのパンのコラボを考えていて、レンズ豆のカレーをフィリングにしたパン?かサンドイッチ? まだイメトレ中です。

三連休だと、とても心が穏やかでいられる自分がいてます。でも今日も昼間にちょっとした仕込みをしていたら、何人かのお客様がドアを開けて入って来られました。火曜日でこうなんだから水曜日はもっとです。きっといない間に電話は鳴っているだろうし、実際メールはいただきます。だからといって全てに答えられる訳ではない年齢にもなってるから(30代の頃は休みなしでお応えしていました)自分でも諦めがつきます。お店のことは頭から離れることはないので、ふと思い立って夜もちょっとした用事を思い出してお店に行きました。そういうときは電気の消し忘れがあったりするものです。今日も発見してしまいました。

自分のペースで過ごす日は自分の中の世界を取り戻す日でもあります。そして今日も吸い込まれるように泳ぎに行きました。生きるか死ぬかの水の中を海をイメージしてひたすら泳いで進んでいく(ゆっくりですが)となんか整う気がします。 山あり谷ありの人生の先に海がひろがるようなイメージでしょうか。。つづく