2021-03-13

3月13日(土)仕事終わりの普通の話

雨上がりの朝と朝のデイリーに書いたのに、その後また雨が降り出し、一日中降ったり止んだりの1日でした。でも曇り空マークの天気予報のおかげでそろそろ止むのではないか?と希望を持ち続けていたせいか、そんなに雨感がなかったです。多分お客様もそんな感じだったんじゃないかなぁ。で、今日も無事に売り切れました。

先日からお知らせしていますが明後日15日から17日までホームーページの工事のため、サイトもそうだし、普通の話もお休みです。昨年の4月以降、毎日タラタラと飽きもせず書き続けて来ましたのだけれど、毎日欠かさず読んでくれている人はいるのだろうか?工事以降、この過去の普通の話は残るのか?消えるのか?わからないけれど、ホームページはシンプルにする予定です。それでも毎日訪れたくなるようなHPになるようにイメージしています。ここに来ると別世界みたいな・・・地道にコツコツ作っていこうと思います。

昨日の銀シャリとの撮影の記憶が遠くなる前に、書いておこうと思うのですが、うなぎさんの目はとっても可愛かったです。ついじっと見つめてしまいそうな衝動にかられました。でも橋本さんが「すごい!」って思いました。ちょっと喋っただけで、もうわかってもらってる感じ。多分自分がそっちのタイプだから共感するのかなぁ?きっと彼は「サンドイッチブルース」を読んでくれると思います。放映はまだまだ先だし、まだ撮影は一部終わっただけですよって言ってたし、これからも続くのですが、このお店を紹介するために人が動いてくれていること自体ありがたく幸せなことです。

世の中にはたくさんのモノが溢れているし、美味しい食べ物もたくさんあるのだから、もう自分がやる必要もないなって結構な頻度で考えます。 だけどニーズがあって出来る体力がある限り続けたいと思うけれど、ニーズが減って維持できなくなったり、スタッフが減って対応できなくなったら、辞める覚悟は始めた頃からずっとあります。どう転んでも明るい未来に繋げてみせる!って思ってますから。