2021-03-04

3月4日(木)仕事終わりの普通の話


今日も穏やかな1日でした。みんなが時間を持て余すことなく一生懸命働いて夕方にはパンもサンドイッチも売り切れてクローズというのはストレスレスでいいですね。合間にチョコチョコ新しいホームページの設定をゴソゴソやっていましたがなかなかトンネルは長いな〜という感じです。予告ですが、このデイリーニュースたちはちゃんと移行できるかどうかわかりません(笑)で工事中(多分3日間程度)は普通の話もお休みだし、ホームページが休止するので、注文すらできなくなります。日程が決まったらはデイリーニュースでお知らせします。先の予定が決まっている方は注文しておいてください。TwitterやInstagramのダイレクトメッセージは見るようにしますので、急な注文には対応でできる予定です。 

今日、中学生の時のテニス部の友達が向かいの「ぽくぽく」にご飯を食べに行く前にテニス仲間と寄ってくれました。今日も朝からテニスをしたらしく、それどころか毎日テニスをしているらしいです。あの頃の部活は朝から晩までのスパルタでその分、強かったし部員同士のつながりも強かったです。で、「みやこ(あだ名です)はもうテニスしないの?」と聞かれましたが、「しないよ。でも泳いでるよ。」っていうのもなんか違うので「うん、しないよ。」ってだけ答えました。うらやましいような気もするけど、もし私がそんなことができる環境であったらなんか違和感を感じるだろうなぁ。それぞれの人生だなって思いました。どう転んでも私は自分の道を歩くことしかできませんから。

昨日はひな祭りで、いつも買ってる八百屋さんの奥さんが作ったちらし寿司のお裾分けをいただきました。久しぶりにたっぷりのお寿司を食べておなかいっぱいになりました。丁寧に作られたちらし寿司は愛情たっぷり!ありがたいです。娘も「お〜!ちらし寿司や!」って喜んでいました。 今日の夜ご飯はカツオのたたき(その八百屋さんが週に2回魚も配達してくれます)がメインディッシュ、白菜とガンモの炊いたんとネギとわかめと落とし卵のお味噌汁です。きたまち豆腐のがんもどきは絶品やなって今日も思いました。