2021-02-05

2月5日(金)仕事終わりの普通の話

いいお天気の金曜日でした。昼間は暖かいけどまだまだ朝は寒くて、体が温まる前に夜が来る感じです。金曜日はプールがお休みなので寒いまま1日が過ぎていきます。昨日も泳ぎには行ってません。なぜかというと月に一度のエステの日だったからです。え?この私がエステ?って思われるでしょうが、お客さんがエステシャンで興味本位と「キレイになりたい」という気持ちで通い出したら、それはそれはいいんです。ここまで生きて来た自分へのご褒美感! 「どうせ基礎化粧品をどこかで買うわけだし、迷う必要もなくなるから時間の節約にもなる。なんてったって乾燥肌がしっとり肌になる!」といいことが三拍子そろって、もうかれこれ5年くらい通っています。

昨年の秋にApple Watchを買って睡眠アプリを入れています。寝ている間の心拍数や、睡眠の質を測ってくれます。それがエステの間の爆睡の睡眠が良質睡眠100%、心拍数も49、間中深い眠りだったのです。ちなみに自分のベットで眠った時はだいたい60%~70%です。ということは、エステシャンの手が血行をよくしてリラックスの極みまで持っていってくれたってことだと思います。 やはりハンドパワーはすごいですね。ちなみにゴッドハンドのヘッドスパのimaさんの時も深い眠り、良質睡眠100%でした。 エステやヘッドスパで爆睡できる無防備な私の方がすごいという声も聞こえて来そうです・・・

でも今時は「どうやって自分が快適にすごせるか?」がキーポイントです。適度に運動をし、楽しく働き、好きなものを手に入れて、こころも体も快適になるのがいいですよね。そのバランスは自分にしかわからない。自分で自分の責任をとって生きるのがまずはベース。縁があることにはシュッと飛び乗れる軽快さも重要ポイント。そのタイミングを見極めるのはハングリーじゃないと見えなかったりする。体力は日々の積み重ね。何気ない日々も意味があるってことですね! ボンヤリした日も張り切った日も明るい未来のため、自分に正直に快適生活を目指そう!