2021-02-02

2月2日(火)お休みの日の普通の話

今日は節分です。朝一ビルの英会話のレッスンを受けてから銀行回りをしてから近鉄百貨店に巻寿司を買いに行きました。世間に乗りたくない私でも気合が入った巻寿司は「食べたい!食べたい!」です。バレンタインチョコはどうでもいいけどお寿司は食べたい! 夕方では選択肢が少なくなるので午前中に行こうと企んでいたのに銀行は長引いたし、やはり同じように巻寿司を目指している車で混雑していました。「お!美味しそうだな。」と巻寿司を見ていたら同じように見ている男性が・・顧問税理士の先生でした(若いけど先生)。デパ地下で会うのは2度目です。縁があるってことですね。散々迷ってお豆腐屋さんで売っていた「開運太巻き」とデリ屋さんが売っていた「大海老マヨ」と「牛ヒレステーキ」にしました。鰻屋さんが売ってた鰻重巻きにも心が動いたのですが、ごはんがタレまみれだったのでやめました。もうすでに私はお寿司の口ですから。 

散々味を想像したせいか、人混みのせいか、お昼ごはんを食べたい気持ちになりませんでした。でもなんか寒いし体を温めるためにも食べよう!とサンラータン風スープを作って食べて、回復して元気になりました。そんなもんですね。食べないとね。きっと柄にもなく人が多い時間帯にデパ地下へいって人混みに耐えたので体が拒否反応してたんだと思います。

回復したのでギー猫の遊んで攻撃に対応しながら、経理仕事を終え、カレンダーも書き上げました。そして泳ぎに行ったわけです。今日はサーファーもサムライも泳いでいるというゴージャスバージョンでした。相変わらずクラゲのように泳いで、今日はちょっと早めだからジャグジーに入ってぼんやりしていたら泳ぎ終わったサーファーが入って来たではあ〜りませんか!でもみっしりじいさんばぁさんがいたので会話もせずにっこり「さよなら〜」とにっこり笑って去りました。

出てから私は何を夢想してるんだろう?きっとバブリーな時代のクセみたいなもんですね。「あの人かっこいい!」「あの子かわいいな!」とか、常に意識してるみたいな感じ。ええ歳になっても楽しめる私でよかった!夢想は自由ですから。さらに帰りのご機嫌UPの車でスティングのかっこいいライブバージョンが流れてきて、これまた車の中でクネクネと踊り出す始末。これって私だけ?でもこの心地よさはやめられない、そしてビールを飲みながらRCのSweet soul musicで最高潮を迎えました。あ〜離婚してよかった。旦那さんの前だと恥じらってしまってできない。この快感は一人でないと得られないものなのだろうか?

以前からやりとりしているハワイ島の友人に「サンドイッチブルース」を送ろうと連絡したらハワイ島のコーヒー農園の方もミアズに興味を持ってくれているそう。なので明日、ハワイ島に2冊サンドイッチブルースを送ります。海を超えてちゃんと届きますように!