2021-01-16

1月16日(土)仕事終わりの普通の話

今日は予想より雨が降る1日でした。ザーッと降ったと思ったら晴れ間が出たり、またザーッと降るという、雲の動きを感じる雨だったなぁ。ある日の雨のエピソードを思い出したり、少しの晴れ間に希望を感じたりと冬っぽくないドラマチックな空でした。

泳いだ方が元気になるのがわかってしまって、今日も仕事終わりに泳ぎに行きました。こうなったら誰がなんと言おうとこの快感を味わうぞ!って感じです。土曜日は混んでるからと鯉の合間に泳ぐメダカを覚悟して行ったら、道も空いていてプールも一レーン貸切状態で、今日のお天気に感謝しました。あまりに空いているので距離的に最高記録を泳ぎ、気分もいいので前倒しで豆腐と納豆とセロリ(これも好物)と空豆を買って帰りました。どんだけ体力あるねん!と思われそうですが、メダカのスピードですから。

随分長い間、早朝の2時に起きて10時にベットに入るという生活をしていたのでそれを基準に色々と設定するので、ついスポ根丸出しになってしまいますが、そろそろ変えていかねばって思います。そのためにも一人の瞑想タイム(プール)は大切です。

さて、ミアズでは先行販売させていただいていましたが、本日1月16日は「サンドイッチブルース」の販売日になります。 こんなこと書いていいのか?赤裸々すぎるのではないか?と、不安に思う部分もありましたが、今日から販売店の方々や買っていただいた方かそれぞれのコメントと共にインスタクラムに投稿していただいているのを見て涙ちょちょぎれる思いでした。なんのためにわたしはこういうことをしているのか?と思うこともありましたが、ふつふつと湧き出る思いを表現せずにはいられない性分ってことでしょうか? これに懲りず荒波を泳ぐメダカではなくイルカになれるようがんばろって思いました。