2020-12-28

12月28日(月)お休みの日の普通の話

今日は久しぶりに8時間も眠りました。かつての2日分の睡眠です。でもたくさん眠るとあっという間に1日が終わるのでなんかもったいないような気持ちにもなります。お休み初日やし、まーええかと思ってたらあっという間に5日間が過ぎるんだろうな。でも今日はほとんどいつもの月曜日。納豆とヨーグルトと豆腐のお買い物と英会話とプールへ行きました。ちょうどお休みのヨガタイムがSECOMのセッティング時間になるなと思っていたら、設置がわりと長引きそうなので、今がチャンスと工事中に泳ぎに行きました。 

昼下がりの奥様の時間帯で混んでるんだろうなーと思っていたらやはりロッカーはおしゃべりの花盛りでした。やっぱりなーと覚悟してプールに行ったらすごく空いていて、スイスイ泳げて、ふと周りを見たら大きなプールに私一人でした。お!ここで夢の一つをまた実現できたなって思いました。(大きいプールで一人で泳ぐという夢)コロナ第一派の再開の時も一人の瞬間があったし、新婚旅行でいったアメリカのモーテルのプールや早朝のバリ島のプールでも一人プールを堪能しました。第一期独身の時は一人でプールで泳ぎたくてわざわざ雨の日に県営プールに泳ぎに行っては実現したものです。 そんなこんなで私はちょっとした夢を実現できている人生を送れているのです。(自己満足) 今も昔もライブが好きで、ボーカルが私だけを見て歌ってほしいと思っていたら、最初の彼氏と次の彼氏がバンドのボーカルで2回も実現しちゃいました。でも実際は、心の中で「ふむふむ」って冷静でしたけど。。まともに来るとなんか横向いてしまう天邪鬼バリバリなタイプです。ついでに言うと「ハワイでサーフィン」も実現しちゃいました。(第一期既婚者時期。二期は確実に来ませんが)

というわけでお店はセキュリティーが整ってこれで一安心。何事もトラブルは明るい未来のため。ミックスジュースが沈殿していくように攪拌されたものはクリアーになって行きます。何が良くて何が悪いかは人それぞれだけれど、一人一人が自分で考えてやっていくことが世の中の明るい未来につながると信じています。風を楽しみ明日もがんばろう。