2020-12-16

12月16日(水)仕事終わりの普通の話

さっぶい1日でした。超極暖を上下着た上にタートルネックにセーターを着ても、冷え性な上にサンドイッチは生野菜を使うので、手が冷え冷えで、どうやっても復活しません。お客さまにお釣りを渡す手が冷たいので、「キャッ冷たい!かわいそう〜」って言ってもらいました(笑) 作ってなくても常に冷たいですけどね。というわけで、今日の快感を味わうために仕事終わりに泳ぎに行きました。入る前はブルブルで寒くて、まるで修行のようですが、泳ぎ終わって、髪を乾かして帰る時は1日の中で一番「体調がいい!」って思います。手もお腹も足もみんな同じ温度になるからです。整いました!って感じです。

今日は娘が仕事で遅くなるらしく、夕食はひとりなので気楽です。でもずーっと一人だと寂しいんだろうなー。さっき息子から「お正月は帰らない」って連絡がありました。「じゃぁお餅とパン送る」って返信したけど、なんか寂しいですね。だけど我が家には「うなぎネコ」のギーとツンデレのモモさんがいるので、なんやかんや言うても帰宅するのが楽しみです。 寂しい感じというのは若い頃と歳を重ねてからとは断然違いますね。

そういえば店頭で、敬愛している私よりちょっと年上の方から「あと20年は働いてね!楽しいのはそれからよ!」と言われました。「はい!頑張ります!」って言ったものの、後で考えたらあと20年経ったら死んでてもおかしくない年齢やん!そんなの嫌や〜〜!って思いました。それまでにも死んじゃうかもしれないのにね。きっと私の年齢を間違っているに違いないなって思いました。なのでやっぱり今を楽しんで生きたいと思います。というか一番楽しい!ですけどね。つづく・・