2020-12-14

12月14日(月)お休みの日の普通の話

急に寒くなったと天気予報が教えてくれるけど、今日はお店にはゴミカゴ仕舞いとトイレ掃除に行っただけなので、暖かです。我が家は小さい家なので足元ストーブだけでポカポカだし、ヨガに行ってじんわり汗をかくし、締め括りに泳いだので芯から暖かいです(それもこれも美味しいビールを呑むためでもあります)。お店がある日は、換気のためにもそこら中開いてるし、コンクリート造りなので足が冷え冷えです。Apple Watchで心拍数がわかるのですが、私の平常値は大体50くらいで、調べるとアスリート並らしい。だけど血流が悪い上に血が巡っている回数が少ないから冷えるんだろうなーと想像します。なので動いてる方が楽なんですねー。納得。だから夏が好きなんですねー。納得。

今日、英会話と納豆(買い物)が終わって帰宅して、お昼ごはん用にスープの残りでリゾットを作りながら夜ごはん用におでんを作っていたら、飛鳥さん(だいどころ)さんから「お茶飲まへん?」って連絡が来ました。「ヨガまで30分くらいならお茶飲めるよ」と返信したら「今から行くわ!」で一気にリゾットを食べて近くのスターバックスにコーヒーを飲みに行きました。 とりとめもない話ですが、滅多に誘われない私を誘ってくれてうれしかったです(笑)

そういえば、今日の夢でなぜか、ミアズのメンバーと「嵐」のメンバーが一緒にシェアハウスをしてる夢を見ました。みんな爽やかでしたよ。知らぬ間に私のゴミ箱が新調されているので、え?いつの間に?って思ったのですが、みんなの家だから仕方ないな。でもみんなで住むのはわりと楽しいなってって思ったのです。そういえば、そこにはおじいさんも住んでいてお風呂に入ってました。目覚めた時、ゴミ箱を確かめました。「あ、そうか。今日はゴミの日だな。」でもなぜか嵐の気配(特に相葉くん)が抜けないのはなんで?なんで?

というわけで、夢って面白い。昨日、仕事終わりにナオミちゃんを駅まで送って行く車の中で、「駐禁取られる夢みてん。その時私は魚屋さんにアジの開きを買いに行っててん。でも誰かが駐禁取られてたらなんでかほっとするよねー」って言ったら、ナオミちゃんが「実はこの前駐禁にあってん。」って。今日八百屋のマタさんが今日の魚は何にする?アジかタラにする?って。夢に引っ張られるようなので今日はタラにするって言いました。でも、なんかわからんけど、答え合わせができてよかったです。