2020-12-13

12月13日(日)仕事終わりの普通の話

今日はちょうどいい感じの忙しさの日でした。いつもの人気の色ブルマンが売れにくくて私は好物のオートミールのブルマンブレッドとレモンのブルマンブレッドをお持ち帰りしました。今我が家の冷凍庫にはオートミール・レモン・じゃがいもの三種ブルマンブレッド と、グラハムイギリスパンとシナモンレーズンベーグルとゴマチーズベーグルがひしめき合っております。毎朝、何を食べようかワクワクします。

3時近く、ほとんど売れて大型パンとプレーンベーグルのみになった時に、男性のお客さまが最後のプレーンベーグルを持ってレジに来られました。「あってよかった!これが一番好きなんです。明日帰るので最後に食べることができてよかった!」と言われるので「旅行中なんですか?」と聞くと、「仕事で奈良に来てたんです。」と答えられました。なんか興味津々になって「なんの仕事ですか?」と立ち入ったことまで聞いてしまいました。でも「航空自衛隊です。北海道から来たんです。」ってすっと答えてくれました。厚切りトーストとコーヒーを注文してカフェに上がられたのですが、なんか心のこりでトーストと一緒に「記念どうぞ!」とカレンダーを渡しました。(何が記念やねん!って感じですが)そして「私ヒコーキ見るの大好きで、自衛隊のお祭りに行ったことあります。」って告白しました。(どんな告白やねん!) 帰り際、奈良に来た時には必ず来ます。と爽やかに帰って行かれました。 

お店をしていると会えるはずがない人に出会えるから面白いです。自分満開のお店なら尚更、自分を選んでもらっているようで嬉しいです。 ハワイへもそんな感じで出会った人を頼りに行く気満々ですからね。

そういえば、入院中のご機嫌UPですが、年末で板金屋さんが混んでるらしく、29日になるってメールが来ました。「え〜〜〜!?私UPじゃないとテンション上がらないんです。」って返信すると「努力します!」って。その後、来週中にはなんとか出来ます。って連絡が来ました。 「テンションが上がらない」という私にとっては重要なことを、ちゃんとわかってもらって嬉しかったです。多分、そういうタイプの人なんだろうと想像します。 普通なら「は?テンション?何言うてんの?ええ歳して〜」って思われそうな感じですけどね。つづく・・